語学学校に通い始めて5ヶ月目に突入!
学校のクラスレベルは2レベル上げることができましたが
まだまだ英語話せます!!ってレベルまではいかなくて、もどかしい日々を過ごしています
どのくらいになったら自分に自信がつくのかもわかりません
英語で話かけられるとフリーズしますし、言っていることの30%くらいしか理解できないことがほとんど...答えるのもモゴモゴなって自信を失ったり、今日はできた!ってハッピーで終われたり(困)
だから面白いってのもあるんですけどね
さて、そんな私が語学学習サバイバー友達に教えてもらった「speak」
テレビのCMなどでみていたので知ってはいましたが実際使っている人の意見を聞いたのは初めてで、彼女がいうにはとても勉強になるのだという
気を使わないし、いつでも自分の身なりなんて気にしないでも勉強できるし...
発音訂正までやってくれるとのことで、ものは試しにと私も初めて今日で20日がすぎました
最初のお試し期間が1ヶ月あって180円で利用でき、1ヶ月経って解約もOKだし継続もOK
2ヶ月目からは正規の料金になるからそこだけ注意すれば毎日使い放題
体験してみると、これがなかなか面白い
いくつかの質問に答えてから自分のレベルに合ったところからスタートできます
私はレベルA2からのスタート
基本はゲームみたいにレッスンを受ける度に少しずつレベルが上がっていくのですが、それとは別にフリートークってのがあって、テーマを自分で選んでAIとフリートークができます
AIでもはじめは緊張しましたが、慣れてくると私のミスを訂正してくれるし、優しい(笑)
昨日はレベル判定をしたのですが、まだA2のままの私に諦めないで勉強続けてねって言ってくれて...(泣)
あと10日は利用できるので楽しみたいと思います。
その後続けるか?どうかは未定です